newmoonakiko2008-04-10

[食]有機農業支援対策事業
有機農業推進法に則った有機農業支援対策事業の採択結果が発表になった。100以上の応募があったようだが、採用されたのは45事業。すでに有機農業のモデル地域として出来ているところばかりだ。神奈川では、三浦市小田原市が応募したが、両市ともに落選。厳しい結果だった。

新規の事業、小規模の事業を応援してくれるといいんだけれども。両市の関係者は、ちょっとがっかりしていた。慣れない書類づくりに毎日忙しい思いをしていたから。まぁ、実績がものをいうのはどの世界でも同じだからいいいけれども。
http://www.maff.go.jp/j/seisan/kankyo/yuuki/dantai_itiran.html


桜餅から柏餅へ。味噌餡入りはピンク色。これが好き。