[食]きたきた、ノニジュース

newmoonakiko2007-03-02

南太平洋のメサイヤ果実、ノニ。知っていたけれど、積極的に飲もうとは思っていなかった。ところが、きたんですよね、このノニジュースが。「どうぞ、差し上げますよ」。私、にんまり。
さて、飲んでみました。これ、発酵飲料なんですよね。良薬は口に苦しではないが、この発酵臭はなんだ?一般のものよりも、飲みやすいと評判なのだけれど。まぁ、飲めないことはない。これは、自家飼育牛のミルクから作ったアイスクリームが一躍注目されたEM玉城牧場が販売している。ノニ+EMX(パパイヤや玄米、海草などをEMで発酵させたい飲料水)の組み合わせは、悪いわけがない。1本飲んでどんな変化があるかな?楽しみ、楽しみ。