ロハスな話

newmoonakiko2007-06-24

ロハスとは、健康で持続可能な暮らしのこと。今晩は、藤原直哉という経済アナリストなる人物の話を聞く。経済アナリストの「ロハス」っていうのあまり信用できない。ようするにすべて自然に沿った生き方に改めていけば、未来は明るい。我々は、すばらしい世紀に向けて転換しているのだ。ってこと。わかってます!小田原・久野で、農園、食育、コックピット教室というLOHAS SCHOOLを開講しているという。コックピットというのは、頭は多方面に使わなくてはいけないそう。これは、この方の趣味だと思う。いいけど。
それより、東フィルのコントラバス奏者の演奏がすてきだった。サンサーンスの「白鳥」。久しぶりに生演奏で聞けて幸せ。