[暮らし]忘れたころにやってくる

newmoonakiko2007-10-01

地震がいつきてもおかしくないといわれている小田原。しかし、ついつい備えを忘れる。それを見越したような縦揺れの震度5地震だった。もう1回、大きな余震がくると身構えていたのは私だけではあるまい。でも、さて、どうしようか?2階にいた方が安全なような気がして、そのまま、時を過ごしたら、朝だった。電気もガスも水道も止まらなかったので、あまり恐怖心はなかった。停電は怖い。今夜は、履物だけは枕元に置こうかと思う。
山古志に行き、地形が大きく変わるほどの地震の凄まじさを目の当たりにしてきたが、ここに住む以上、運命に身をまかすしかない。

写真は、片浦ハウスミカン。無農薬低化学肥料だそう。早生ミカンの前に収穫する、おままごと用に見えるミカン。甘くておいしい。廣井農園 0465−29−0210