城下町ホール

newmoonakiko2008-04-05

城下町ホールを駅前再開発区域に作る。駅を降りたら劇場だったなんてどう?マチネの演劇やコンサートを観て、箱根で1泊なんてどう?1泊しないまでも、小田原散策文化と芸術の1日コース。JRや小田急が乗りそうな話ではないかな?それにホールだけでなく、市民講座ができるスペースがあれば、都会まで足を運ばずにいい。アートの地方格差を取り払える。毎日、なにかしら市民の芸術活動の発表が行われていたらいい。託児所も欲しいな。

お城はお城で整えて、できたら港のある早川、山のある根府川あたりまで、歩ける道を整備する。気の利いたお店、おいしいレストラン、カフェ・・古い店舗を取り壊さずに、小田原らしさを生かす設計を考える。いいな、自分が行きたい街を自分の街に創る。市民会館の改築は、100年に1回の大イベント。この機会を活かさないほうはない。

勇気をもって現在のホールにNOといい、対案の出せる市長を選ぼう!