[暮らし]加藤新市長初登庁

newmoonakiko2008-05-26

加藤市長は9時前に家を出て、徒歩で市役所に向かうことは知っていた。そこで、坂の下でカメラを抱えて待っていた私。いくら待っても降りてこない。
そこで坂を上り、加藤家へ向かうと、奥様が玄関の掃除をしていた。「もう、いちゃいましたよ。うふふ」なるほど、坂道が違っていたのですね。転げ落ちるように後を追っていると、ラッキーなことに菜の花さんの車に拾われる。ありがとう、グットタイミング。

100人ぐらいか、支援者に囲まれて歩く市長を発見。間に合った。職員に花束を贈られて、市役所に入る姿を見たら、加藤市長が本当に誕生したのだと実感して、目がウルウルした。ちょつと偉そうな言い方だが、ここまでは見届けた。あとは、市長としてしっかり仕事をして欲しい。市民として、しっかりやるからね。


http://news.katoken.info/?eid=502089