[食]おだわら丼

県のおたよりに出ていた「全国丼サミットおだわら2010」。10月2日二の丸広場で開催される。私は、まだ、おだわら丼を食べていない。いつのまにか、20店舗20種のおだわら丼ができたそうだが・・。http://www.0465.net/blog/mall/index.html?CATEGORY=1848

おだわら丼の宣伝に使われる写真は、アジがシンクロしているような鯵丼。形がユニークなので採用されてしまうのだろう。鯵というと、名物になり損ねたのが、鯵のコロッケ。いいとこまでいったのにいつの間にか消えた。

鯵バーガーは、どうだろう?あったような気がするが、どこで食べたのかな?鯵のハンバーグとパン。鯵の臭みをどうとるか、玄米パンとかに合いそうだけど。

丼は、すべて小田原漆器漆器までいかなくても小田原産の木製お椀かな?お箸は?それに20種のストラップはいかが?
おだわら丼情報はこちらから↓
http://genki-odawara.com/don/index.html

まぁ、経済効果よりもまずは、丼で人と人の交流だ。楽しみ。食いしん坊の友達を呼ぼう。