[食]早川に有名パティシエ

鎧塚俊彦って知らないって言ったら、女優の川島なお美と結婚したんだよと教えてくれた。 我が家の対面にある早川・石垣山一夜城歴史公園の前の広さ約4500平方メートルにそのカリスマ鎧塚俊彦さんプロデュースの農園や直売所、カフェレストランやスイーツショップが4月に着工、11月に開業する予定だという。豊臣秀吉が築城したこの一帯は、小田原の中でも第一級のロケーション。♪みかんの花が咲いている 〜という歌そのものの光景が広がり、小田原の街の夜景が美しい。

地域農家が都市住民と交流しながら農産物の販路拡大や耕作放棄地の解消などを進めるグリーン
ツーリズム事業が実現したことになる。ミカンの生産地である早川地区では、観光農園などを検討していたが、なかなか実現せず、このままミカン山は終わりになるのかと心配されていた。鎧塚さんが参加を申し出たことで、事業化が一気に動きだしたことになる。

鎧塚さんは青山や恵比寿などに店舗をもち、そのケーキは若い女性の心をとろかしているらしい。早川では農作物を積極的に使うなど地場産果樹の支援もするという。早川がどんなふうに変貌していくのか楽しみ。おばさんも必ず1度は食してみるが、「夢たまご」や「ボヌール」のケーキは食べ続けるからね。ところで、どんな格好していけばいいんだろう?
http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/shop/index.htm