[暮らし]やっぱり

始まって時間経っちゃってるけど、テレビで報道しないこと・・・今すぐ観て!
http://www.ustream.tv/recorded/13269582
いつもは音信普通の兄からメールがきた。

今晩は           
原発の事故がテレビで解説されています。
高校の仲間からの情報ですが、
既に放射能漏れが発生しているそうです。
対策として海苔・海藻類を食べて体内に放射能
滞留させず、ヨードと共に排泄するようにとのメールでした。
いずれ北風に乗って東京にも飛散すること間違いなし。
雨・風になるべくふれぬようにとの事。
今非難区域が20Kmへと広がりました。アブナイです。

東京に暮らしている兄に言いたい。節電もせず、ただただ消費にあけくれる都会人もそれそうおうの負担を負わなくてはならない。それが、放射能だったってことかも。怖いのではなく、こんな怖いものをつくることを認めた日本人が怖い。

妹を心配してくれた兄に感謝はしますけど。