台所にたって、何かはじめて、途中でレシピが変わる経験のない主婦はいない。確か、お好み焼き風にするか、ピザ風にするか迷っていたわけだが、結果として・・美味しかった。小田原産の貴重な小麦粉を自家製だしでわって、自然玉子1個まぜる。そこになぜか、タラコも混ぜる。具は、海の牡蠣、山のエレンギと長ネギ。で、焼くんです。味付けは、レモンと醤油少々。カチカチに焼いてもいいけど、とろんとする程度もいいです。ようするに1皿で完全栄養がとれる。洗うものは、フライパンとフライ返しと皿とフォーク各1。誰も見ていないので、フライパンのまま食べようかと思いましたが、思い返して赤い皿ににつぎました。

2週間分の生ごみ。最高の発酵臭。食べたいとは思いませんが。