鹿児島2区

コレ、国政選挙ですが、脱原発候補・ありかわ美子さんが立候補しています。応援するは、新党ひとりの山本太郎。「この補選は日本政府に対する信任投票だ」と公言してきた安倍晋三が、「えっ、負けそうなの? 本当?」と真っ青になって、ついに昨 日、現職首相として 初めて奄美大島入り。そして鹿児島市でも演説したんだって。本当ならば、すごいし、本当にして欲しいな。 普通のお母さんを国会に。 

ありかわ美子さんのスピーチのYouTubeです。
https://www.youtube.com/watch?v=s8SvB6PtImg

広瀬隆さんから

全国のみなさま  広瀬隆です
ご存知、鹿児島2区補選が、いよいよ一週間後の27日に迫ってきました。  これは、衆議院議員選挙です。  国政選挙があと2年間ないこの国で、安倍晋三に引導を渡す天王山の闘いに、なんと42歳のありかわ美子さんが名乗りをあげ、あと一歩のところになっ てきたのです。  奇蹟が起ころうとしています。
保守王国で、信じられないことです。
ところがどっこい。  こちらは、午後1時〜5時まで、山本太郎三宅洋平木内みどり星川淳琉球エイサーが鹿児島中央駅前で、選挙フェス!!  待ってました大統領──ありかわ美子

ありかわ選挙参謀が、「この補選は、ほんとに勝てるところにきた!  内閣総辞職を求められる日が目前だ。あとは全国カ ンパがほしい。少しでもいい。何しろ、あと一週間後が選挙投票日。この島々をまわる交通費だけで、火の車 だ。頼むよ、全国に呼びかけてほしい」そうです。
http://ari-kawa.info/