[食]完全無敵の人参ジュース

newmoonakiko2006-03-15

小用があって、ご近所のSさんのお宅に伺った。玄関先で失礼しようと思っていた私に「どう、人参ジュース飲んでかない?」のやさしいお言葉。気がついたら、しっかりSさん手作り人参ジュースをいただいていた!
有機栽培の人参にりんご。風味つけに生姜。ジュサーにかけて、毎日飲んでいるとか。「細胞に染みわたるようで、最高!」
なんだ、最近Sさんのお肌の艶がいいのは、このジュースのせいか。
テレビでもおなじみらしい石原結實先生は、毎朝人参ジュースのプチ断食をすすめている。以前、伊豆の一碧湖近くにある、石原先生の診療所つき断食ハウス、伊豆ヒポクラテッィクサナトリウムに伺ったことがある。その時は、自然食品販売の友人の営業につきあったのだが。当時は、有機の人参など、そう大量にあるものではなく、「人参はまあ普通のやつを使ってる」ということであった。ちなみにかなりの有名人が、例えば東京都知事長野県知事とか、企業のトップとかがここを訪れているそうだ。成果はどうなんだろう?料金もトップ並み。食べないということにお金がいるんだね。おもしろい。
という話はさておき、Sさんちの人参は、今話題のOisix通販お取り寄せ。ふぞろいの野菜をあえて通販にのせたところなど、なかなか。有機は形もまちまちという刷り込みをうまく利用してるな。東大生が起業したというけど、農産物について目効きなのかな?売り方で野菜もこうなるという見本かも。Sさんなんて、毎日ジュースにするから人参1ケースなどすぐ消費する。スーパーの有機野菜より安いそうだ。ふーん、パソコンで野菜が買える時代なんだね。
オール(徹夜のこと)の朝の人参ジュース。本当においしかった。

http://www.oisix.com/topPageG5.htm?SESSIONISNEW=TRUEID&mi2=7749