[暮らし]コーラスグループその後・ハミングバード通信創刊

newmoonakiko2006-05-12

3世代で歌うコーラスグループ・ハミングバードを結成して、半年がたった。と、いってもまだ12回しか練習していないが。今日、その会報誌(というのは、オーバーかな?)ハミングバード通信が出来上がった。「歌う」ということから、いろいろな想いを伝えていければいいな。
というのも、先日教室の外に貼ってあるコーラスメンバー募集のチラシを熱心にメモしている女性がいて、「子どもも大人も一緒に歌えるコーラスに入りたいと思っていた」とおっしゃるではないか。同じ思いの人がいるんだ!とうれしくなった。明日、私も久しぶりに練習に参加する。小学生のAちゃんやKちゃんも誘わなくては。あの女性も来て下さるだろうか。子どもたちになにか教えている方らしかった。「子どもたちと主人も一緒に連れて行きたい」と言われていた。お会いできるといいな。
ハミングバード通信は手書き。編集人高橋さんの人柄そのものの、暖かいぬくもりがある会報誌に仕上がった。