パソコン病院へ行く

newmoonakiko2006-07-24

昨夜からバソコンがシャットダウンできない。最後は電源を切ったにもかかわらず、ピーピー泣くに及んだ。どうした?バソコンくん。何か悪いことしたんか、私?以前入院した東芝PC工房まで連れていくことに。たまたま、今日の仕事先は工房のある秋葉原。ラッキー!仕事の後、わがパソコンくんは、PC好きの同僚にかかえられて工房に。PC病院は混雑していて待つこと小1時間。ようやく主治医の前にすわったら、なんと起動もシャットダウンもできるじゃないの。信じられない。僕の前に座るといい子になるパソコンは多いんですよ。でも家に帰ると元に戻るケースもありますからね。
そして、先生の不吉な予言は当たって、家に帰ったPCは起動せず。あぁあ、パソコンくんどういうつもりと思ったら、その時天の声が。以前、PCを可愛がるようにと忠告してくれたA先生からの電話。コンセントはしっかり入ってるのぉ〜?そうです、そこが問題だったのです。単なるパワー不足でした。A先生、ご心配ありがとう!
そして、1日20台以上のPCを治療するという東芝PC工房の担当者のPC保有者への洞察力に感服した私でした。パソコンの問題は、パソコンを使う人の問題が大きい。だからなのか、東芝PC工房、非常におもしろかったですよ。あんまり、くだらないことで行ってはいけないと思いましたが。重症患者に悪いからね。