[食]ミスドのカフェオレ

newmoonakiko2007-02-21

ミスドとは、ミスタードーナッツ。以前、ここの中華まんに未認可の漂白剤が使われていて問題になった。その時、ミスドを経営している会社が、クリーニング会社のダスキンということが分かった。食べ物、漂白剤、清掃。この取り合わせはすごいですよね。
しかし、なぜかミスドは潰れない。それよりも、町で友人に会うと、ミスドでお茶して話し込むこと度々なのだ。「どこ行く?」「ミスタードーナッツ」。おばさんに愛されるミスド。ことに黄色の大ぶりのカップに入ったカフェオレは、おいしい。お代わりをついでくれるのもうれしい。おじさんがいないのも、よろしい。ダスキン,これ以上の不祥事を起こさないでおくれ!

さて、かの不二家山崎パンと業務提携するという話。方向が違うんじゃない?全国展開のノウハウより、地域密着ぺコちゃんストアの方がなんぼか未来型だ。フランチャイズ不二家なら、できそうなのに。ペコちゃん、老獪な男に身を売るな。