[花]バラが咲いた

newmoonakiko2007-04-10

バラが咲いた。時間と共に花の表情が変る。さすが、秋山庄太郎を魅了したバラだ。

ところで、バラは漢字で、「薔薇」と書く。幼児は「薔薇」と書いたカードをすぐに記憶する。幼児の脳は、難しい形を好むのかな。

薔薇が咲いたが、私は疲れた。気がついたら、タイから帰ってきて1日も休んでいなかった。歯茎が腫れているので、塩でマッサージしている。塩は、キーパワーソルト。ミネラル率が抜群に高い。口も開きたくない。そう言ったら、「ちょうどいい。今は、ちょっと黙ってて」と仕事の関係者に言われた。不平、不満は言うな、ということですね。しばらく、おとなしく、おとなしく。