玉露を飲む

newmoonakiko2007-09-12

急に寒くなった。開いていた血管が、ぎゅっと縮まったようだ。こういう日は、日本茶を飲みたい。仕事の帰りに寄った大船駅構内1階にオープンした三國屋善五郎。ここハーブ、紅茶、日本茶を扱うお茶屋さん。。孫にも衣装というか、お茶もパーケージを変えると、こうなる。お茶は食べるサラダと言うキャッチコピーも、苦心したんだろうな。お茶がサラダとは思えない。お米ばなれ、お茶ばなれ。日本の食生活の根っこがゆらいでる。でも、でも、こういう可愛いものは女性にうける。私も買いました。3g2パックで264円の玉露
さて、安倍さん、どうしたんだろう?今日から、国会での議論が始まるのに。あまりにも唐突である。健康問題なら、はっきり言っていいのではないか。脱税問題?こちらの方が深刻かも。しかし、記者会見の内容を読んでも、「戦後レジームからの脱出」という意味が今になっても不明だ。アメリカ追従と矛盾する。どんどん、政治家が自爆していく。どんどん、淘汰されていく。政治的空白を狙う、軍部兵士がいないことが不幸中の幸いである。