カレーライス

newmoonakiko2008-04-13

多忙ゆえ、食事が作れない。え、私、何を食べているんだっけ?息子に何を食べさせたんだっけ?
ということで、久しぶりにカレーライスを作った。

とくに香辛料がどうのというカレーではない。りんごとかヨーグルトとか入れると「そういうのやめてくんない?」と子供たちに言われていた。じゃ、ピーマン、トマトはどうか?これもパスされた。子供の味覚が、私の料理の腕を磨かなかったってこと?

カレールウにはこだわりがあるのだが、今日は洋風だしの素を紹介する。この洋風だしの素には、動物性素材・化学調味料が添加されていない。しかも、うす塩で、あらゆる料理に使うことが出来る。ただ、5g20袋で510円。値上がりしたね、きみも。