ユニクロ・万歳

ごめんなさい。お若い方々。おばさんが、10代と同じ洋服を買うなんて、若者はいやだろうな。でもね、久しぶりに新宿に出たおばさんは、伊勢丹を一回りして、わが目を楽しませた後に、迷わず、マルイのユニクロ店に直行。ありましたよ。1990円のデニムレギンスが。これ、細身のパンツなんだが、ウエストがゴムなの。

ある妊婦さんが、ウエストが幅広のゴムのジーパンを履いていて、思わず「かっこいい」と感動。この女性、8年ぶりの出産だが、8年前には、こういうジーパンはなかったという。同じ発想で、誰でも、いくつでも、履けるパンツ。ユニクロが、好調なわけがわかる。基本は、若者なんだが、お母さんも、おばあちゃんも買う!基本が、おばあちゃんなら、おばあちゃんしか買わない。

この冬、プレゼントしてもらったユニクロの発熱タイプのアンダーシャツは今でも重宝している。これも、たぶん3世代商品だ。ただ、ユニクロのTシャツは、当たり前ながら可愛すぎて買えない。ユニクロを着る若い女の子だちは、おばさんとは一味違う装いにするためにいろいろと工夫しているそうだが、大丈夫。同じ洋服を着てても、全然違う格好になるのだから。気にしないで下さい。

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/230687-69