三三の小噺

久しぶりに大笑いした。

くさなぎ剛の全裸事件。家宅捜査で、なにも出ないという報道の後、マスコミが一切沈黙をしているのはなぜか。

みんな、もしかして、●●なんてと、想像していたわけだが、その落ちが実に愉快。

警察が捜索に入ったら、くさなぎ君ちのテレビが、アナログだったんだって。

会場大爆笑。

そりゃ、鳩山総務大臣は、怒るよね。(せめて、テレビは、デジタルにしておけ・・かな?)

現在、4人に3人がインターネットを行い、その接続の40パーセントが、光ファイバーサービスに切り替えているそうで、なんと、光に変えるならば、2万円相当の家電がなんでもだたでもらえんるんだそうだ。この、なりふり構わないお国のやり方には、疑問が生じる。そこまでやるなら、国民に光ケーブルのメリットとデメリットをきちんと知らせて欲しいし、高速道路よりも通信サービス費の軽減措置、いっそ無料化してくれたら、実に喜ばしいが、そういう補正予算措置はなかったですね。