[暮らし]伊豆高原アートフェステバル

伊豆高原は森の中にある。そこに暮らすアーティストたちが、アトリエや自宅を開放して、お客様を招きいれてギャラリーとするのが、5月の1ヶ月間行われるのが伊豆高原アートフェステバルだ。今年で18回目。そもそも、ゴルフ場建設反対に立ちあがった住民の発案で始まったイベントである。その主力メンバーが、画家の谷川晃一、宮迫千鶴夫妻。宮迫さんは、地元の住民と外からやってきたアーティストたちとの橋渡しをした名プロデュサーだった。
写真は、谷川さんのアトリエ、南庭工房。宮迫さんには、たくさんの未発表のコラージュがあるという。谷川晃一&宮迫千鶴二人展は、永遠。

ところで鳩山総理、辞任ですね。5月末、普天間基地県外移設は、夢物語ではなかったかもしれない。それができなかった
のはなぜか?を国民は知りたいところだ。
国民のみなさまが聞く耳を持たなくなったぁ。
聞いてますよ。米国の意思には逆らえないってことですよね。
しかし、週刊文春での林真理子佐藤愛子曽野綾子中野翠の鳩山批判は異常だった。記憶に残しておこう。たいした意味はないけど。
鳩山さんのメッセージ
http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010060201000393.html