[暮らし]続・選挙

入場券が届いていなかったHくんの後日談を載せます。

昨日、期日前投票に行ってきました。
入場券が手元に届いてない事を告げると、名前、住所、生年月日を問われ身分証明書の提示もしないまま、あっさり投票(笑)こんなんでいいんでしょうか?もちろん、投票所にいた人たちとは面識はありませんでした。

で、先日役場に「郵送にして下さい」と強く言っていたところ、昨晩電話があり
「今後検討する。入場券は地区長のところで止まっているのですぐに配る」など言っていましたが、もうすでに投票は済ませたことなどをシレっと言ってやりました(笑)

入場券がなくても選挙できるんだ。じゃ、彼の入場券はどうなったのかしらん?

ところで、民主党もなんだかねという感じですが、今回第3党に躍り出た「みんなの党」の渡辺代表の演説を聴いていると小泉さんにそっくりですね。官僚政治の打破を隠れ蓑にして、郵政民営化、果ては、水道事業の民営化・・今からでも遅くないみんなの党の「アジェンダ」をもらって隅々まで読んでみましょう。

いいか悪いかという話とは別になんだか宇宙人総理がとても懐かしい。