[食]自然農法のホウレン草

昨日届いた松本さんのお野菜。なかでもホウレン草は、バターでソティーにしてもピンピンしているーつまり死なないんだから恐れ入る。うれしいな、こんなパリパリホウレン草を食べられるなんて。私、オリーブは、このホウレン草を食べてポパイを助けにいくぞ〜。いや、逆か。ホウレン草の栄養はいうまでもない。今時の露地のホウレン草は、乾いた太陽をたくさん浴びて、味も、栄養価も抜群!しかも、無肥料栽培なんだから、肥料がタップリ溜ったハウス栽培の、硝酸態窒素が数万ppmも含まれるホウレン草とは一緒にしてもらっては、ね。昔は、健康のためにはホウレン草。いっぱい食べなきゃって言われたのに。最近はホウレン草自体が肥満体質になちゃった。どんなに安いホウレン草があっても松本さんのホウレン草を食べ続けるからね。