[暮らし]はっきりさせましょう

さよなら原発1000万人署名に賛同した脱原発国会議員リストです。なんと、80人にしかいない。自民党にいたっては、河野太郎ひとり。その河野さんが、「脱原発といってる国民の声は、たとえ何人デモしても国会に届いていないよ。どんどん、国会の中に入って発言しなくちゃ」と言われたことがあるが、なるほどその通りなんだ。国会の中に入るって、院内集会を開くとかっていう意味なんだろうか?そこはわからないのだけれども、少なくとも脱原発の議員と一緒に運動をしていくことも考えなくちゃいけないんだろう。1つ、院内集会を提案してるんだけど、返事なしだ。ところで、院内集会ってどうやるの?
http://www.cataloghouse.co.jp/yomimono/genpatsu/120619/