オーガニックジンジャーエール

今年の4月に発売されたオーガニックジンジャーエール。ようやくめぐりあってロマンスカーの中で飲む。「まず缶を逆さにして、静かに振ってから開けてください」。なんだか、お取り扱い注意の爆発物のようだが、缶の下にジンジャー(生姜)のカケラが溜まっているので、もったいないから、「それも食べてね」ということらしい。一般的なジンジャーエールは生姜を使用せず、着色料や酸味料、香料、生姜抽出物などを使っているんだから、「いくら生姜がいいよ」たってカラダにいいわけない。国産有機生姜をはじめ、すべての原材料が有機なんだから、これを素通りするのはもったいない。値段は、130円!光食品のピカリと輝く1品だ。(有機砂糖、有機りんご果汁、有機レモン果汁も国内産にしたら、とてもこの値段では作れないだろう。)食べ物も量から質の時代へ大転換しないと日本人は生き残れないよ。
http://www.hikarishokuhin.co.jp/