バラバラ

民主党がバラバラである。行き詰った自民党独裁政治を一新したいと民主党に変えたのは、我慢に我慢を重ねた国民の意思だった。まぁ、変えたんだけど、国民の常識と政治の常識がなかなか一致しないばかりか、信頼を失うことばかりしてくれる。まず、原発事故が起きても福島の人たちを助けない。税と社会保障の一体改革たって、月額10万円の非正規労働者から1万2千円の厚生年金を取ろうとしている。老人を支えるため、自分の老後のためとはいえ、今生きられないで何で将来を展望できるのか?格差社会は広がるばかりで、愛のある政治とは程遠い。一歩、間違えれば、ホームレス。誰でも、明日はわが身になってしまった。希望があるとすれば、民主党がバラバラになっても国民がバラバラいならないことだ。政治なんて難しくてわからないというのは、言い訳にすぎない。一人一人、勉強してわからないことは徹底的に政治家に問いただすことしかない。いずれ、モンスターが姿を現すだろう。ある意味、楽しみだね。
2〜3日前送られてきた民主党の機関誌。野田の額の深い皺を見てもなんとも思わない。政治家を見放して、ようやく自立できるのかな、日本人は。

でも信頼できそうな女性議員も。4人で「みどりの風」結成
http://www.ustream.tv/recorded/24051603