お野菜の宅配

鎌倉市有機野菜の宅配を行っている若い担当者は、なかなか実績を出せないのが悩み。そこで、人気お野菜宅配便を自分で注文してみました。この4社。まず、東大出の青年がはじめたoisixは、野菜以外でも好みの食品が選べて、楽しさがあるが、野菜は減農薬低肥料。旬といいつつ、トマトやきゅうりが用意されているが、あくまで消費者目線。ミレーの生産者は、すべて千葉。作る野菜は無農薬無化学肥料栽培。生産者がまとまっているので、多品目が可能だろう。大地を守る会は、いうまでもなく宅配老舗。でも、新興野菜宅配会社におされているみたい。ナチュラルシードは、種からこだわる有機JAS認定野菜オンリー。こちらがピカイチ!お値段も高め。食べ盛りの子どもたちに食べさせたいけど、無理かも。遠くから運ぶのではなく、地域でこんなお野菜を食べられるといい。だから、鎌倉市近郊で有機野菜をつくってもらって、鎌倉市の人達に配達することを考えたほうがまっとうじゃないかな。で、3品、頂いてきました。有機JAS認定のキャベツとタマネギ。黄身恋しという名前の卵。ご馳走様でした。

oisix 旬を楽しむおためしセット14品 2295円

ミレーおすすめ野菜14品 4290円

大地を守る会 8品 2675円

ナチュラルシード 11品 4000円