セロリの花束

newmoonakiko2006-05-17

目にセロリ山ほととぎす初鰹 
1本、真っ赤なバラを加えたら、花束になりそう。私は、セロリの葉っぱが好きだけど、普通、葉は切って売られていることが多い。これは、品種改良したものだと思うが、ジャイアン三つ葉のような感じで、香りも強い。くせのある苦味もいい。しかし、後味が清々しい。まるで、あなたのようだ(私のこと)と言ってもらいたい。さて、どう食べるの?と友人たちに聞いたら、①天ぷら②ツマミのさきいかと和えて、オイルを一滴③キムチの素と混ぜ合わせるetc.どれも、美味しそう。台風が接近とかで、鬱々とした1日だったが、このセロリの香りで元気に過ごせた。単純!

大船駅前EMショップ「地天」で1束180円で購入 三浦市・石渡さんの低農薬野菜だ