風邪の効用

newmoonakiko2006-05-20

久しぶりの風邪です。風邪の効用たって罹ってみれば、つらいものですよね。昨日の元気な私ってなんだったの?
鼻水ズルズル、喉はいがらっぽい。頭は痛い。しかし、これで身体の中の毒を出すと。ありがたいと思って、ぼーっとした状態に身をゆだねている。食欲がない。最近、食べ過ぎていたものなぁ。胃腸が休みたいと言っているのか。今日は、番茶と梅干しということで。
健康な人、そうでないー病気の人と二分して世の中考えられているけど、とんでもないと思う。身体も日々変化しているんだもの、元気だったりそうじゃなかったり、振り子のように揺れているのが、命というものだ。

無添加の小粒梅干し。今年は自分で漬けてみようかとか思うのも風邪の効用?