天然酵母パン発見ささやん再会

newmoonakiko2006-09-15

「最高においしい天然酵母のパンやさんに行きましょう」自然派の若いママに誘われて「ベーカリーカフェ ブラッサム&あつこさんの工房」に行く。と、そこにはササヤンこと笹山くんが。笹山くんは、2年ほど前、新しい市長を誕生させるべく、選挙戦を共にした同志のひとり。しかし、いったい何をしているのか、どこに住んでいるのか知らなかった。まぁ、世代は違うが、同じ市長を担ごうとしていたのだ、価値観や生き方がそんなに違うわけがないと思っていた。熱い時間を共にした後、「ぐやしい」といって分かれたわけだ。
国産小麦と天然酵母100パーセントのパン、平飼いたまごとなたね油のマーガリン、こだわりの砂糖で作られたケーキ、無添加厳選素材のお惣菜、アレルギーの人でも食べられる、たまごと牛乳が使われていないクッキーもある。赤ちゃん、子ども連れ大歓迎のカフェ。連れて行ってくれたMちゃんは、生後2ヶ月になる赤ちゃんとこのお店の近くに引っ越してきた。慣れない街に「ゆりかご」があるこのお店を発見して、とてもうれしかったと言う。自分のポリシーにあったお店があるというのは、そこに住む動機つけになる。これもよい出会いというのだろう。
さて、あつこさんとはいかなる女性なのか。元プロテニスプレィヤーで、お料理上手の美しい女性とか。いつか、お目にかかりたい。
ベーカリーカフェ ブラッサム (小田急富水駅下車徒歩5分)
℡0465−37−2177 http://www.ne.jp/asahi/cafe/blossom/