咳きこんこん

newmoonakiko2006-12-19

どうも風邪のようです。喉がいがらっぽい。頭がぼーっとしている。しかし、熱は出ていないので、なんとか動けるので、有難い。この調子でいくと、お正月に倒れる。実にいいスケジュールだ。もう少しの辛抱だから、頑張るんだよ、私の体さん。後、12日だ。昔、昔、恋の病で救急車で運ばれ、そのまま入院。思いつめたら、肺炎になっていた。ははっは。それ以外、産科を除いて病院にやっかいになったことがない、私自身は。しかし、今までは、皮肉にも看病、看病の人生だった。それも、私が元気な体だったから耐えられたようなものだ。元気に死ぬ、これ以外の目標はございません。病気の元はストレスだという。ストレスに無縁な暮らしなどないから、これと上手に付き合うしかない。焦らない、こだわらない、かたよらない。うーん、難しいんです、これ凡人には。焦ってる、こだわっている、かたよっている。これ、私そのもではないか。病気にならないのが不思議だ。
今日、某銀行のATMで偶然にの隣り合わせになった友人。掛け捨ての保険を解約したそうだ。3年かけたけれど、病気にならなかったという。「私、病気にならないわ」。なんの根拠もないけれど、ならないと思うことは大事だ。保険を解約するなんて、背水の陣だものね。そうそう、ほぼ30年医療費を使っていない私には、税金を安くして欲しいものだ。

体調が悪い時に思い切り飲むEMX。米ヌカ、玄米、パパイヤ、海草をEMで発酵させた飲料水。有用微生物が作り出した酵素が、免疫力の低下を助けてくれる。毎日飲むのがめんどうで、最悪の時1本を3日で飲む。今日は、これにプロポリスを喉にシュッシュとした。これを保険でまかなえるといいけど、薬ではないからね。これ以上、医療費を増大させるつもりはないので、まぁ、いいか。