歩いて歩いて

newmoonakiko2007-07-12

雨の中をわざわざ駅まで2往復した私は、今日は珍しく暇だったというべきだろう。信号の向こうに様変わりした友人を見つけて本当にびっくりした。痩せたのだ、すご〜く。2年前だろうか、中年太りを嘆く彼女にえらそうに「歩け、歩け」を薦めたのは私だ。姿勢よく早足で歩く。それだけで痩せる。全然効果がないと思ってもあきらめないで歩く。痩せるまで歩けば、痩せる???要はあきらめないこと!と熱弁を振るった。でも、骨盤がゆがんでいると、うまく歩けないし、歩くのは逆効果。そうなったら、整体にかかって、身体のゆがみをとる。これが痩せるコツだよと。
はつらつとした中年女性に変身していて、うれしい。ところが、横断歩道ですれ違っても、彼女は私に気がつかない。ひょっとして、人違いか。いや、ひょっとして、私も痩せたのかしらん?で、彼女は私を別人と思ってる?まさかね。

歩いたご褒美、今日の1食。点心園のマーボー豆腐。辛味が独特。ご飯がすすむ。いかん、いかん。