ミスドの朝食

newmoonakiko2007-11-09

定年退職の団塊の世代が、街に溢れてきた。ことに昼間、ひとりで、あるいは妻と、お茶する男性が、目立っている。それは別段奇異でもないが、今朝のミスドミスタードーナツ)の男性諸君は、いかがなものかと思ってしまった。年は、いずれも50代後半、背広姿で、なにをするでもなく、コーヒーとドーナツを食べている。時間は、9時を少し回ったところ。営業マンとも見えず。早期退職したとも家族に言えずに毎朝家を出る男性の話はよく聞くが、そんなところか。でもね、ミスドはないだろう?せめて、喫茶店のモーニングを食べたまえというのは、余計なお世話か。西口駅構内の湯本ベーカリーも、競輪開催日となると、店内の雰囲気は一転する。いつもは、女性連れが多くて、ふんわかした雰囲気なのだが。ちょっと、敬遠したい気分になる。
差別意識は毛頭ないのだが、女子どもの領分を侵すなといいたくなる。と同時に男が食いつぶれたら、女子どもも、まともに生きていけない。

このセット312円なり。朝割引だそうだ。