江之浦の蕎麦やさん

newmoonakiko2007-12-13

年が越せるかどうかわからないのに忘年会のスケジュールは入る。有難いことだ。今日は、ステップという勇気づけ子育てセミナーのお母さんたちとお昼を食べた。一応、忘年会である。場所は、江之浦の「季作久」。相模湾を真正面に臨む展望は、天下一品だ。あいにく曇り空だったが、晴れた日なら江ノ島まで見渡せる。私の大事なサザンの桑田さまも、お忍びで来店しているらしい。こりゃ、大変だ。このセミナーのメンバーは、みんな子育て中のお母さんだが、女性としても魅力的だ。私を含めて大人の友情を深めていけたら素敵だ。
もちろん、お蕎麦もおいしいかったが、白子の天ぷら、これも絶品。もっとも、天ぷらなんて、久しぶりだったからかな?