たかが大根されど大根

newmoonakiko2007-12-14

大根料理のフルコースを食べた。生もよし、煮てもよし、漬けてもよし、焼いてもよし。大根自由自在。満腹でも、体にやさしい。鎌倉西口5分、佐助の高級住宅地の中にある「福来鳥」。大きく根を張る大根を素材に料理店を開いたが、本腰を入れたのは、三浦の嘉山さんの大根2本にめぐりあってからだという。その大根、包丁の入れ具合が、ほかの大根とはまるで違った。メインのふろふき大根もなかなかのお味だが、大根スープもおいしい。大根にあう
鶏のつくね、ブリの照焼き、豚肉の角煮、ご飯もつく。大根のキッシュあり、ヨーグルトをかけた大根のデザートあり、なかなかの大根創作料理。恐れ入りました。年間の大根を確保するのが大変だろうなんて、心配になる。
予約しないと食べられないほどの人気だそう
http://www.fukudori.jp/