マクロビオティック

newmoonakiko2008-02-19

気になっていたナチュラルカフェ NOOP−NOOP。小田原には珍しいマクロビオティックのお店だ。西口3分。路地を入ったところなので、目立たないが、花に囲まれたなかなかおしゃれなお店である。2階には明るい会議室もあり、小さなイベントもできる。
ランチメニューは、蕪のスープ、玄米ご飯、大根葉添え黒米のハンバーグ、ネギのピクルス、大根のレモン醤油漬、サツマイモの煮物、黒米のプリン、オーガニックコーヒー。
ちょいマクのススメ講座も開かれるという。マクロビオティックは、なんだか特殊な人の食生活であったのは昔の話。スローライフスローフードと名を変えて、若い人たちの心をとらえているようにも見える。ただの煎餅だって立派なマクロビオティック食。食の安全もだが、何をどう食べるのか、ここも言わずもがなだが、大事だね。

穀物コーヒーがテイクアウトできる?バイバイ、スタバ。
http://captainorganic.typepad.jp/noopnoop/