発見!入生田のパンやさん


入生田、風祭は、私の庭です。その入生田に地場産小麦にこだわったパンやさんができたという情報は知っていた。でも、どこよ?
本日、無事発見してホッとした。その名は、足柄麦神 麦師(あしがらばくじん むぎし)。小麦は自社製粉で石臼挽きなんだそうだ。

伊勢原で人気の「ブノワトン」の第2号店だという。こちらも知らなかった。ただ、小田原から行くと逆の国道沿いにあるので、不便。歩く人を拒否するような場所だし、まだ地元の人も知らないのではないか。小田原行きバス停山崎の正面にあるのだが。住所は、足柄下郡箱根町湯本71−5(0460−83−9600)だ。ちなみに毎週木曜定休+不定休アリ。

このパンやさんのコンセプトは、お味噌汁にあう和風お惣菜パン。食べてみるというよりも、探してみる価値あり。