りんごとにんじん

newmoonakiko2010-01-12

人参ジュース健康法というのがありまして,これは経験的に効果があるとわかっている。ただ、使いやすいジューサーがなくていつも中断していたのだ。たまたま、ギフトカタログをもらったので、その中にあったジューサーPanasonic MJ-M31を選んだ。それが大当たり。以来、3ヶ月毎日りんご1個とにんじん2本をジュースにしている。この量で、写真のカップ3杯分になる。りんごとにんじんの相性は栄養的にも味的にも最高。

なかでも人参に含まれるカロテンは体内でビタミンAに変わり、皮膚や粘膜を正常に保つというが、その通り!、息子を襲ったインフルエンザも避けて通ったし、美肌効果もなかなかのもの。先日も、道路の向こう側から、挨拶もなしに「肌がぴかぴかだねぇ〜」と声がかかって驚いた。よく見ると、久しぶりに会う友人だった。最近、鏡を見ていないので、知らなかったが、そういうことになっていたとしたら、人参ジュースしか考えられない。

「目が悪くなったねぇ〜」とお返しに叫んだが、もし本当に目が悪くなっているのなら、ぜひ人参ジュースを勧めよう。ところが、近くに来て彼女がひとこと。「皺は増えてるね」。まったく・・喜んでいいのやら悪いのやら。