花より団子・駅伝より汁粉

今日は、駅伝日和。目の前を走る選手たちを安保先生の解く「解糖系エネルギー」を効率的に極限まで使っている「人間」という目で見る。その先は死なんだと思うと無理せんでもいいんじゃないかと・・関係ないか。あん工房「菜の花」。今年もお汁粉の振る舞いに600人の善男善女が並んだ。餅は餅屋、あんは餡子屋の通り、ほんわりしておいしい。そして、食べている間に選手たちは走り去っていった。

今年も怪物柏原くんが、山登りを制覇したそうだ。坂は昇らなくてはならない。そして、坂は下りなくてはならない。

器がいい!

なんだかすっきりした店主高橋さんと愛息。
こちらは、明治大学同窓会小田原支部の応援団。団長、ことしも元気だ!