非常食

山ガールとは山登りを楽しむ女子のこと。ファションが可愛いのだそうだが、その山ガールをターゲットにした山食が評判なんだそうだ。探してみると、非常食の大手メーカー・ホリカフーズ。非常食といえば、つい最近まで乾パンだったが、まさに様変わり。実においしそう。非常食ではなく常備食になりそう。このHPをみていくと非常食とは、オールマイティ、バリアフリーということがわかる。最大の非常時の戦争から日常的にありえる介護食まで。戦場の食事から生まれた技術と思うと喜べないけれども。この非常食を用意するとしても、果たして自分たちだけで食べられるだろうか?
非常食まで経済格差というのも悲しいなぁ。


ホリカフー
http://www.foricafoods.co.jp/