東京平和映画祭

身体中かゆい、かゆい。ざっくり言うと引掻き傷で血だらけだ。他人を傷つけられないので、自分を傷つけているようだ。それも、痒みで毒素を出すというのは、いかにも私らしくていいじゃないと自分で慰めている。というわけで、東京平和映画祭のお手伝いは、楽屋部屋でお茶だし。会場の様子は、テレビで見ていた。311から振り返ってみると、いかにウソの情報が流されていたか。思い出したくもないが、国もマスコミもなぜ正確な情報を出してくれなかったかと悔やまれてならない。世界に流された福島第一原発の第3号機の爆発の映像。これ見たら、ただごとではないと国民全員が思ったに違いない。中学3年生だったアイドル、藤波心さんは、すぐにネットで危険を訴えていた。これがすぐにネット上で炎上して、非難轟々たいへんなことになっていたらしい。高校生になったとはいえ、まっすぐにしかも冷静に情況をおかしいと訴えられる彼女はなかなかのものだ。・・いやいや感心している場合じゃないけど。夕飯は、おいしい山形産のお米だが、その裏に無農薬・無化学肥料・放射性物質検査NDだとある。こんなことを説明しなくてはいけない「おむすび」なんて、不幸な国になったものだ。
内容はこちらから↓
http://www.peacefilm.net/Film_Festival/tpff2012.html

蕁麻疹が出た理由について・・数十年ぶりに合成洗濯せっけんを使ったため。私は正直者ではないが、私の肌は超正直でした。