おせんべカフェ

虎ノ門にある「日本一おかき処播磨屋」東京本店。おせんべいとお茶セットで200円。おせんべいを買うと、お茶やコーヒーなど飲み物サービス。それだけでも、ユニークなのにこの横断幕。食糧危機がくるからね、100日分の食べ物は確保しておこうねと言っている。その通り!だと思うけど、HPをのぞくとすごいことになっている。たぶん、この社長さん、大本教あたりを勉強しているのか、その道に詳しい人や直感で天につながれる人には支持されるかもしれないが、「せんべい」との落差がね、なんとも。ちなみに日本一のおかき処というだけあって、「せんべい」はなかなかおいしい。話の種にどうぞ。その折には「地球革命」というパンフも入手のこと。あら、HPでも読める。
http://www.harimayahonten.co.jp/